ストリートナンパ ①

今日現在が確かなら万事快調よ

明日には全く憶えて居なくたっていいの

東京事変 -閃光少女-


 

このコロナ禍の中、クラブには少し行きづらいので、ストリートナンパをすることにした。先日はミナミで出勤前のキャバ嬢にガンシカを喰らいまくってうつ病寸前にまで追い込まれたので、梅田へと逃亡する計画を立てる。20時30分から23時までの稼働予定とした。

 

自分に負荷をかけるため(単に楽がしたいだけである)わざわざタクシーで移動する。世の中広しと言えど、タクシーに乗ってナンパしに行く人間などそうはいまい。やる気と情熱が感じられる(もう一度言うが、単に楽がしたいだけである)

 

梅田についたのは21時30分であった。すでに1時間の遅刻をかましている。

 

 

1声目 アパレルっぽい感じ

わんらびさんのフレーズを丸パクリして結構いい感じに和むも友達と合流される。

 

2声目 大学生っぽい

1分ほどで彼氏が迎えに来る。すみません!と元気に挨拶して逃げる。

 

3声目 ギャル

ガンシカ。

 

4声目 ギャル

ガンシカ。

 

5声目 2人組、OLっぽい

ガンシカ。これは声をかける方を間違えたのと、早々に諦めてしまったのが間違い。ただ別に逆3がしたいわけではないので特に問題はない。

 

6声目 カフェの店員っぽい

ほぼガンシカ。

 

7声目 女子大生っぽい

普通の反応。スト値も普通でお互いの同意の下、放流案が可決。

 

8声目 OLっぽい

しばらく会話した後に謎のハイブラマウンティングをかまされる、貧乏でごめんなさい。ぴえんぴえん。

 

9声目 夜職

まあまあ気合入れてやって割とちゃんと喋るも連れ出し打診通らず、番ゲ出来ず。この日1、2を争う可愛さ。勝負所だったが落とす。

 

10声目 夜っぽい

美人であった。一瞬日和るが頑張る。しばらくガンシカされ、スカウトですか?のみ。厳しい。キャバみを感じる。ぴえん。

 

11声目 飲食

環境を使ってオープン、この後クラブをさすがに崩せずに番ゲのみ。

 

12声目 OL

めちゃくちゃ丁寧にやって番ゲ。

 

13声目 夜

話してみると遠目で見るより年齢が高くて放流。

 

14声目 OLっぽい

ガンシカ。

 

15声目 OLっぽい

少しだけ話して放流される。

 

16声目 ギャル

一緒にタバコを吸いながら話す。今から彼氏が来るとのことで放流。

  

 

結局24時30分までやったので、約3時間の稼働。16声、0即、2番ゲだったので、トータルとしては11分30秒ほどで1声(実際には休憩時間がそれなりに長い)しており、8回声をかけて1つ番ゲできる確率だった。

スト値でいうと9.10がダントツで高かったと思う。9はだいぶしっかり和んだが、番ゲできず悔しい思いをした。2つ逃した後ちょっとやる気が出て2つ続けて番ゲできたが、スト値はまあそれなり。

 

地蔵がほとんどなかったことと、反応が確実に取れそうなスト値の高くない案件をしっかりスルーできたことがいいところだったと思う。やはりタクシー代を払っただけはあった。逆に悪いところは会話が煮詰まってくると何を話せばいいかな、と考えてしまい、つい置きに行く会話をしてしまったことと、打診が下手だったことだ。

1なんかは友達と合流する少し前にしっかり番ゲ打診ができなかったことが悔やまれる。打診のタイミングは意外と難しい。地蔵しないのはいいとして、入りの発声やイントネーションへの意識も散漫だったと思う。

 

全体を通して思うのは、ストリートナンパはどう考えたって迷惑行為の範疇を出ないということ。たまたまいい塩梅になった女の子から後になって感謝されることはあるかもしれないが、基本的には社会悪だと思う。

多少なりの相手をしてくれた子には心からのお礼を、相手にしてもらえなかった女の子には自分の傲慢と身勝手に対する誠心誠意のお詫びを伝えてその場を離れることは大切だと改めて感じたし、それだけは今後も続けていきたい。